ハイアカンサーバーでひっそりと活動中のあるシベとジョシュの日常をつらつらと・・・
日記 | TW | バトン | 
Twitter

ダイジのつぶやき

    follow me on Twitter
    リンク
    ブロとも一覧
    ヒロシゲブルー
    ≪2009.12  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.02≫
    プロフィール

    ダイジ

    Author:ダイジ
    TW ハイアカンサーバーで
    うろうろしてますダイジのブログ

    キャラ紹介↓
    メイン ダイジ
    Lv249 シベリン
    サブ  xx風月xx
    ほぼ育成完了のLv245強化型 放置中
    所属クラブ 砂上ノ城

    中の人
    音楽、漫画好きーな専門学校生
    主に邦楽ロックを聴いています
    アジカン
    the band apart
    BUMP OF CHICKEN
    Nothing's Carved In Stone
    サカナクション
    UNCHAIN
    toe
    ACIDMAN
    相対性理論
    the pillows
    木村カエラ
    ELLEGARDEN
    などなど・・・。

    漫画は主にWJ その他もろもろ

    最近はバキとかめだかボックスとかとか

    どこかで見かけましたら
    または何かピンときましたら

    お気軽に声をおかけください
    (o・・o)/~

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    最近のコメント
    FC2カウンター
    「 2010年01月 」 の記事一覧
    --.--.-- --

    スポンサー広告    Top↑

    2010.01.31 Sun
    出直してきました
    100131_1928~01001.jpg


    いつか買うつもりだったけど、自分の英語リスニング能力が皆無だと昨日思い知ったので
    本日タワレコでアルバム買ってきました( ´_ゝ`)

    右はNCISのファーストアルバムぅぅぅ!音楽ファイルは頂いてたんですが
    本当はまってるので買ってきちゃいました(本当は歌詞カードとかが目的w)

    左はthe HIATUSのアルバムぅぅぅ!去年の5月くらいに発売してるんですが
    その時は大して興味がなかったという愚かな私がいまして、
    本日購入です・・・;

    普通に良くて泣いた。もっと早く買っておけばよかったぜ・・・!

    ELLEとやっぱ方向性違うなーと思いつつも、こっちの方が自分好みかもしれないという予感
    ってかドラムの人toeの人じゃねーか!今頃気付いたぜ・・・
    私の友達がtoeのドラムの人を絶賛してまして
    (ドラムの音がメチャクチャ優しい、それでいてメチャクチャはやい)
    改めて聞いてみると本当にうまいよね・・・!
    こんなドラムの音聞いたことねーよ、超柔らかw

    とまぁ、お気に入りのアルバムを着々とそろえてる私です。
    本当はアジカンのアルバムも全部そろえたい勢いなんです。
    アジカンのジャケット書いてるイラストレーターの人の
    イラストがとても好きなのでw

    美術科行ってる友達も言ってましたが

    いい音楽は、ジャケットにも音楽性が滲み出ている。と
    それら全てがアーティストのセンスなんだと・・・

    やっぱり、拘ってるなぁと感じるものは買いたくなりますよね(・∀・)

    そんな戯言でした( ´ー`)

    ではではまた後でTWで会いましょうー

    日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.01.29 Fri
    胸を張って誇れるもんが自分にどんだけあるのか?って
    名前と誕生日とキュートな指紋ぐらいあれば充分だろう~

    どうも、ダイジです

    時間があいたので、書いてみる( ´ー`)y─┛~~

    そーいえばちょっと前に、まいさんにアルフォードのフリンの夢を手伝ってもらえないか?
    という要請がありまして、その時クラブにいた三人(私 ミヤツキ君 陰陽さん)
    で、フリンの夢に乗り込んだんですが・・・

    グラム前半


    こんなことになっていましたwww

    何にも聞いてなかったのでクソ焦りました・・・!

    アルフォードのクロエさんが殴られ役になってくれてましたので

    ガスガス殴ること30分


    グラム後半


    あと少し・・・!あと少しだ!!!
    とその時・・・





    !?




    いつの間にかニモイ前に飛ばされていました。(あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜッ!ry)


    どうやら時間切れだったようです。くそぅ・・・

    とまぁ、久々のグラム戦を楽しませていただきました( ´ー`)


    ってか最近帰りも遅いわ 狩り公平の時しかいかないわで
    レベル全然上がりません(汗

    魔王腕輪の期限が迫っている中、非常にまずい・・・!
    なんとかテスト前に突入する前に上げきらねば・・・(´・ω・)

    そんなこんなで、私がINしていましたら、どんどん狩りに引っ張っていってください
    ソロは疲れるんだ( ´_ゝ`)

    ではではまぁこの辺で(o・・o)/~

    後地味にたまってたSSを

    ちっちゃくなった


    でっかくなった


    さて何人いるでしょう

    最後のやつはなんだか強そうですね( ´ー`)
    →続きを読む

    テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム
    TW    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.01.24 Sun
    IN滋賀県
    1264290243-100123_1604~01001.jpg
    1264290242-100123_1628~01001.jpg
    ただいま滋賀県のどこかの旅館です(・∀・)


    実習ですが超リラックスモード(´ω`)

    久々のプチ旅行的な感じで楽しいですb

    ではではまたノシシ

    日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.01.21 Thu
    音楽ばとーん
    ミクシィから回ってきたんですがこちらにも乗せておきます><

    やれといわれたのでやってみました。

    「自分の生涯におけるベストナンバー15曲集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい」

    01:Around The Clock/Nothing's Carved In Stone
    02:higher/The Band apart
    03:赤橙/ACIDMAN
    04:Changes/BaseBallBear
    05:電波塔/ASIAN KUNG-FU GENERATION
    06:Space Sonic/ELLEGARDEN
    07:赤黄色の金木犀/フジファブリック
    08:センチメンタルを越えて/藍坊主
    09:二人のアカボシ/キンモクセイ
    10:永遠と一瞬/レミオロメン
    11:栄光の架け橋/ゆず
    12:Any/Mr.Children
    13:メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN
    14:夜の東側/サカナクション
    15:或る街の群青/ASIAN KUNG-FU GENERATION


    「アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします」
    1アーティスト1曲で行ってみました(AKGだけお気に入り枠ってことで2曲w)

    最近よく聴くアーティストから基本的に選んでみたんですが、
    8~12は昔よく聴いたなぁだとか、思い入れのある曲を
    選んでみましたー。

    1…このストレートな感じが好きです。このバンドはほとんど好きですけどね!
    2…バンアパはこの曲のイメージがとても強いです。
    3…初めて聴いたACIDMANの曲で、なおかつ一番好きな曲
    4…基本的にパワーポップ系は好きです
    5…メチャクチャ悩んだ末の電波塔。ポップなギターが大好きです。
    6…ELLEはこの曲から知ったのでー。いろいろ日本人離れしすぎっす
    7…なぜか無駄に胸が騒いでしまう帰り道
    8…高校時代クソはまってた藍坊主。青春ですねー( ´ー`)
    9…普通に好きだったキンモクセイ。さらばとどっち入れようか迷った末のこれ
    10…レミオはこのアルバムくらいまでしか聴いてないけど、これはいい!
    11…部活真っ最中ですねー。聴きつつ頑張ってました!
    12…初めてちゃんと聴いたミスチルの曲。ここからしばらくミスチルにはまっていました。けれど初期が好き
    13…天体観測と迷った末のこっち!歌詞もいい!
    14…サカナクションもクソ迷いましたが、静かで綺麗な曲を・・・
    15…本当にメチャクチャ悩んだ末のこの曲。後半の疾走感が好き
      アジカンは好きな曲ありすぎて困る。

    なかなか難しいバトンでした・・・。
    軽く1,2時間は悩んだ気がする・・・(笑)


    「最後にバトンを回す5人を指名して下さい」

    やりたい方誰でもー!面白そうだから是非やってみてください(´・ω・)

    →続きを読む

    バトン    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.01.17 Sun
    IN率半端なくて泣きそう
    最近IN率よくて、とても嬉しいですダイジです!

    ずっとINしてくれなかった人もINしてくれて
    あの頃の活気が再び戻ってきたような・・・( ´ー`)

    あと、みんな一気に弄りすぎな!ちょっとしんどいぞ!

    まぁまぁそんなこんなで、昨日は虎イベ始まってから初めて狩りに行きましたー
    影で死にかけながら狩っていると・・・

    虎の魂

    いつの間にか魂を持っていました。
    ってかSH高ぇ!(I低いのがちと残念ですが・・・)
    個人的にはもうこの補正で満足です・・・w
    あと欲を言えばXAが高いのがPK用で欲しいかなー。

    ディレイ中に虎さんが出現するようで

    オーバーソウル

    オーバーソウルを思い出したのは自分だけじゃないはず・・・!(あとスタンド)
    もう今は常に憑依合体ですよ( ´ー`)y─┛~~(スタンドであれば確実に近距離パワー型)


    またまた、今日はINしたら

    M

    暇人なクラメンがフレイルでMと書いていました。
    (後にメロンパンで上に「ド」が付け加えられてました)

    やれやれだぜ・・・



    そして最後は久々のDOPで遊んでいました。

    シベは要塞時のPKステのまんまなので、

    それなりに勝てました・・・!
    ヒレン命中率アップがかなーり効いてますねw
    ただ装備が、回避底上げのために追憶のブリガンダイン装備なので
    魔法攻撃の耐性が限りなく0ですw

    あとシベのバーサークは、被ダメが20%増えます
    地味に知られてないんですが、シベにはハードスキンというバッシブスキルがありまして
    物理攻撃のダメージを15%軽減するんですね。
    なので、物理攻撃に対してはそこまでバーサクの被ダメアップがないんですよ
    しかし魔法攻撃だけはモロ被ダメアップするので
    3発当たれば即死ですねw(現に虎さんとめぐには瞬殺されてました・・・)

    だからみなさん、私と対戦するときは魔法つかわないようにb( ´ー`)y─┛~~

    そして最後は河童祭り
    かっぱぁ

    初めて見てびびったw

    まぁこんなところですねw
    ではではまた夜に(o・・o)/~

    こっそりサカナクションのPV張っておくw
    本格的にサカナクションにはまってしまった\(^o^)/
    ほんとこの歌詞の出し方の発想がすげー

    →続きを読む

    テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム
    TW    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.01.16 Sat
    治療所より愛をこめて
    ファリスさんからのメール

    <<今日メチャクチャイン率いいよ、8人もいる

    そんな中インしていない私は、今治療所に一人寂しく泊まっています^^^

    勉強会があって、終電を逃した結果がこれですよ・・・
    夜に幽霊が出るという都市伝説があるわたしの働いてる治療所。

    みんな私に元気を分けてください・・・(笑)

    明日はインしますので、またTWで・・・

    昨日のことでブログ書きたかったんだけど、それはまた明日ということで><

    日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.01.13 Wed
    サボリギミ~
    ご無沙汰しております。しばらく更新サボっていたダイジです^^;
    いろいろありまして、同じ内容書くの3回目です・・・orz
    最初より若干短くなってますがよろしくです^^;

    最近ちとバタバタしていて、落ち着いて狩れていないです
    レベル上げなきゃなぁ・・・w

    さてさて、年末限定箱、リンシャンカイホウを開けようと思って
    置いておいた5000円なんですが・・・








    1263349930-100113_1129~01001.jpg






    CDになりました(笑)

    一番上は、アルクアラウンドという、サカナクションの待望のNEWシングルです!
    実はギリギリまで購入迷ってまして、予約してなかったんです。
    でも昨日たまたまPVを見てしまい、即購入決意してバイト終わってから
    タワレコにダッシュです( ´ー`)y─┛~~

    ジャンル的にはダンスミュージック+ロックになるみたいですねー。
    ロックサウンドなんですが、キーボードの音がお洒落?に響いていい味を出してまして
    言葉で言い表せない不思議なバンドです。
    自分の感想としてはかっこいい!とかそーゆう感じじゃなく、心地が良いって印象だったんですが
    今回のシングルはかっこいいです・・・!(笑)
    しかもカップリングとかもいいですし、初回版限定の4トラック目にはライブ音源が入ってるという・・・!
    またこのライブ音源が熱すぎて、もうライブ応募決定です!
    歌詞や音もすごく凝ってる感じが伝わってきて、個人的に大注目なバンドです!

    PVとかも凝ってるので、もし興味あれば見てみてくださいー
    (youtubeでアルクアラウンドで検索したら出てきます)

    あ、あと昨日クラチャでヘルミナ君と新しいクラメンさんに3rdアルバムの名前「シンクロ」とか
    言っちゃってたんですが、あれ「シンシロ」でしたwww
    今まで素で間違ってました。すみませんorz

    真ん中の奴は、ヘルミナ君とクラチャでたまーに単語が出てきたであろうNating's Carved In Stone
    という 通称NCISのファーストシングルです。

    一言、かっけぇ!

    以上です( ´ー`)y─┛~~
    ライブ行った人もいますけどね!くそおおおおおお



    一番下の奴は The HIATUSですね。ELLEの細見さんのry

    このCDは買うつもりなかったんですが、たまたま、
    試聴のやつが隣にありましてね・・・
    前から良い良いとは聞いていたのですが、この機会に聞いてみようと
    軽い気持ちで試聴したんですが

    イントロの10秒聴いただけで購入決定しました・・・
    本当に買うつもりなかったんですが我慢できませんでしたw

    マジかっけぇっす・・・。


    とまぁ、箱開けるお金使っちゃったんで今月は課金できないんですが
    かなり大満足な買い物だったのでほんと良い感じです!

    最近私は、ひねりのないJPOPが聞けない病を発症してまして、
    こんな日本のロックバンドばかり聴いている日々です。
    なんか心に響かないんですよねぇ・・・w
    まぁまぁ人それぞれなので、否定はしません(・∀・)



    これを機会に、みんなもロックに目覚めましょう。
    そして一緒にライブ行きましょう(笑

    ではではまたTWで
    →続きを読む

    日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.01.06 Wed
    185LV
    185lv.jpg

    再振りしましたー!主に影で火力出すために・・・!
    公平でどんどん上げて行きたいなぁっと( ´ー`)
    ソロ狩りは飽きてきました←



    若干A低いような気もするけど、大丈夫でしょう・・・!w

    今月中にはがんがんレベル上げたいなぁ

    とまぁ特にネタもないのでこの辺で(o・・o)/~
    →続きを読む

    テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム
    TW    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.01.02 Sat
    初詣には行きましたか?
    どうもこんばんは、ダイジです
    タイトルで問いかけてるにもかかわらず私はまだ行っていませんw
    明日だ!明日!!w


    何はともあれ

    明けましておめでとうございますー

    早いものでもう一年です。
    いよいよ3年生の専門学校最後の年ですよ;

    去年、中だるみしやすい2年生だから頑張らなきゃとか
    言ってたにもかかわらず、完全に中だるみしてました。orz

    追い込まれないと力を発揮できない私としては
    今年が本当に勝負になりそうです。
    まぁまだ無理しない程度に頑張ります!本当の勝負は夏だ・・・!

    最後になりましたが、昨年はお世話になりました。
    今年もいろいろとご迷惑おかけすると思いますが
    こんな私をよろしくお願いします><



    あと初詣と言ったら思い出すこの名言

    年の初めに神様の前で願いを言う
    でもそれは神だのみじゃなくて
    自分に誓いを立てる事なんだ
    今年は何をしたいとか
    今年の自分はこうありたいとか
    誰にもしばられず一番ゆらぎやすい自分の心を
    神様に約束する事で釘をさす


    一回漫画で読んでから頭から離れないんだよねー
    特に初詣と言ったら思い出すセリフです。
    皆さんはどんな誓いを立てましたか?


    砂上にとっても、私にとってもいろいろと転機だとは思いますが
    何度も言いますが私で手伝えることはなんでも手伝うので
    ずけずけ言ってくださいbリアル生活支障がない範囲で
    全部手伝います!w

    ではでは今年も頑張って行きましょう(・∀・)

    日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

