ハイアカンサーバーでひっそりと活動中のあるシベとジョシュの日常をつらつらと・・・
日記 | TW | バトン | 
Twitter

ダイジのつぶやき

    follow me on Twitter
    リンク
    ブロとも一覧
    ヒロシゲブルー
    ≪2010.01  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2010.03≫
    プロフィール

    ダイジ

    Author:ダイジ
    TW ハイアカンサーバーで
    うろうろしてますダイジのブログ

    キャラ紹介↓
    メイン ダイジ
    Lv249 シベリン
    サブ  xx風月xx
    ほぼ育成完了のLv245強化型 放置中
    所属クラブ 砂上ノ城

    中の人
    音楽、漫画好きーな専門学校生
    主に邦楽ロックを聴いています
    アジカン
    the band apart
    BUMP OF CHICKEN
    Nothing's Carved In Stone
    サカナクション
    UNCHAIN
    toe
    ACIDMAN
    相対性理論
    the pillows
    木村カエラ
    ELLEGARDEN
    などなど・・・。

    漫画は主にWJ その他もろもろ

    最近はバキとかめだかボックスとかとか

    どこかで見かけましたら
    または何かピンときましたら

    お気軽に声をおかけください
    (o・・o)/~

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    最近のコメント
    FC2カウンター
    「 2010年02月 」 の記事一覧
    --.--.-- --

    スポンサー広告    Top↑

    2010.02.28 Sun
    木曜の晩には誰もダイブせず
    テストが残るところ3日で、少々げんなりしてる私です。
    早く終われ!そして追試なんな!

    まぁ、少しだけ気になったので、TWにINしたわけですが、

    6周年イベ始まってますねー。全然何か理解してなかったんですがチラチラサイト見てみると

    ミニゲーム的なやつが始まっていました。
    おお、新しい取り組み。ちょっと頑張ったネクソン。
    「ゼリッピHEXA」なるもので、あの並び替えて消していくやつ
    (「ZOO」とかハンゲで言うパンパヤ)のゼリッピバージョンと言ったところでしょうか

    レベル15をクリアすると、報酬アイテム全部もらえるみたいな感じだったので
    やってみましたーb

    結果から言うと一応ジョシュの方はクリアしたのです


    が・・・!!!

    シベの方はなかなか運悪くクリアできてないです(´・ω・)
    今回、マジで腑に落ちない点は

    動かせる組み合わせがなくなった場合、その場で即ゲームオーバーって所です

    いやいやランダムシャッフルしてくれよ(´;ω;)

    そんなこんなで、14レベルくらいになると、矢印アイテム一杯降ってくるので時間がなくなることはあっても、動かせなくなるってことは少ないのですが
    レベル8~12くらいが個人的に地獄です。
    ミスると某ホラーゲームのキャッチコピー的な感じになります。どうあがいても絶望

    まぁ時間あるときにゆっくりクリアしますか・・・。

    まだ未解禁のイベが5つもあるようなので、ちょっと楽しみかも
    あの去年からのコインも使えそうな感じ。
    ちょっと前まで持ってたのに捨ててしまったかもしれない俺涙目www

    そんな感じでした・・・。

    追記では、最近また自分の中で順位が上がってきているバンド紹介
    タイトルで分かるのは多分一人しかいないでしょう( ´ー`)
    →続きを読む

    日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.02.27 Sat
    祈りとは心の所作
    どうもどうもこんばんは。今日も元気に終電で帰宅なう!なダイジです( ´ー`)

    最近テストで全然INできてなくて・・・。
    なんとか今週の山場は越えたので
    残すところ来週の3科目だけになりました。
    ただ、来週にヘビーな実技と口答試問がミックスされたテストがあるので
    それだけがガクブルな状態です・・・。

    一応今日もテストで早く終わったので、
    仕事までの時間クラスメイトと練習していたのですが

    2ヶ月ほどやってなかったら全然できない( ´_ゝ`)
    しかーし、もともとそんなに実技は苦手じゃないので
    何回か練習してなんとかいけそうな形になりました。


    あとは口答試問でテンパらなければ大丈夫かなーw

    終わったら狩りガンバリマス・・・。

    ただ、訳あって今の仕事先?まぁ研修先の院が3月20日で辞めることになったので
    どうしたもんか悩んでおります。

    新たに他の院探すのも来年は最終学年で国家試験絡んでくるので
    微妙なんだよなぁ・・・

    とりあえず今の考えでは、バイトで一年間は繋ごうと考えているのですが
    バイトなんて探したことないのでどうしたらいいか全然分からないです( ´_ゝ`)
    履歴書の書き方もイマイチ分かってないw

    まぁそんなこんなで、3月はIN率が落ちるかもしれませんが・・・
    よろしくお願いいたします><

    あと更新できてないのにこのブログを
    ちょくちょく覗いてくれていた皆さん申し訳なかったです^^;

    できるだけ週2はなんか書こうと思いますー。

    ではではこの辺で(o・・o)/~

    追記はやっぱり今週のジャンプの感想を(遅
    コミックス派の人は見たらダメですよ!
    →続きを読む

    日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.02.17 Wed
    ソラニン!
    学校のアジカン好きで意気投合している年下の子がいるのですが

    「ソラニンもうyoutubeでラジオ音源だけど聴けますよー」

    という情報が入り、CD発売まで耐えようかと思ってたけど

    勢い余って聴いてしまった




    歌詞は原作そのまんまだけど、歌詞見たときからアジカンぽいなーと思ってましたw
    アジカンの雰囲気合いすぎて困る・・・!
    そして曲付くとやっぱいいなぁー。

    なんか検索してたらゴッチのインタビュー記事が

    「『ソラニン』の登場人物たちには否応無しに感情移入してしまいます。彼らと同じような大学生活を送り、ぼんやりとした不安に包まれたまま社会に放り出されて、「ロストジェネレイション」なんて呼ばれている世代の我々。それがそのまま描かれているように思えて、何度読んでも私のセンチメンタルは加速します。「ムスタング」は『ソラニン』を読んで、自分の内側から湧き出た叙情を歌にしたものです。「ソラニン」と同時進行の、私なりの想い。反対に、「ソラニン」は作品そのものの中に潜り込んだつもりで旋律を紡ぎました。」──ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文 (vo&g)

    アジカンは今後とも大好きなバンドでしょう。ライブいきてぇぇぇぇぇ!

    あ、the band apartのライブチケットは外したことのない友達がGETしてくれました^^
    楽しみです!

    ムスタングの for 芽衣子 mix も気になるぅぅぅ!

    今からCD発売待ち遠しい・・・。(発売は3月31日ですがw)



    追記は今週のWJ読んでの感想なので読んでない人、
    またコミック派の人は押したらだめですよ!
    →続きを読む

    日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.02.14 Sun
    ようやく魔王レベルー
    やっとレベル上げれましたー


    205


    魔王の期限が切れる前に到達できて、一安心です( ´ー`)y─┛~~
    虎さん色々再振りする前にお聞きしまくりましてありがとうございました!

    装備もいろいろお借りしてまして・・・感謝です><

    魔鎧やその他いろいろの火力装備でハゼで狩れるようになって
    安定した狩りが可能になりました・・・!

    VI大体一発750ってとこですねー!
    だんだん火力上がってきて嬉しい限りです(・∀・)

    どんどん狩ってさっさと覚醒レベルにしたいです><
    →続きを読む

    テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム
    TW    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.02.10 Wed
    けんしゅー
    最近某ミヤ○キ君のススメでUNCHAINを聴きだしてすっかりはまってしまった私です

    Quarter好き過ぎるぅぅぅぅぅ!

    ってか、二人が同時にINしてる時に
    クラチャを音楽の話題で占領してしまって
    すいません!(笑

    ついつい熱くなってしまいまして・・・w

    迷惑だったらこっそり言ってくださいね(´・ω・)


    とまぁ、今日はとある学校の実習で京都まで行ってきましたー。

    実習の内容が、なかなか経験できることじゃないので
    とても興味深く実習させて頂きました。
    内容が内容なので一応こっちでは伏せておきますね(´・ω・)

    実習自体は昼から2時間ほどで終わったのですが


    それで、せっかく京都まで来たのに、このまま帰ったらもったいないだろう!
    と、10人くらいいたのに、みんな即効で帰路につく中
    同調した私と先輩一人とで、河原町周辺を散策してきました(笑

    まずは某医科大学から河原町まで、鴨川沿いを伝って移動(もといウォーキングw)
    1265807627a1.jpg

    これは鴨川本体じゃないけど、すぐ横に小さな川がありまして、
    なんか風情があったので撮ってみました。

    そして河原町についてから、八坂神社までぶらぶら

    126580762659.jpg
    京都ではローソンまでもが茶色かつ看板が灯篭仕様ですb


    そして周辺でなんか飯食えるところを探していたところ、

    「京野菜カレー」という看板が目に入り、そこで食べることに

    メチャクチャ美味かったです。あんな美味しいカレーを食ったのは久々!
    カレー自体は普通なんですが、素揚げしてる野菜が美味すぎるー
    ちょっと割高でしたが、その価値はありましたb

    ほんとは食事して帰ろうかって空気でしたが、もうこの際だから清水寺見ていこうぜ!
    という謎のノリで清水寺までGO!

    清水寺自体高校の時の遠足以来だったので、
    行くまでの過程がとても懐かしかったです( ´ー`)
    途中の八橋屋さんでサンプルを食べまくって
    いざ清水寺!
    126580762620.jpg

    1265807625ff.jpg

    日本の伝統建築物は美しい。

    なんかもうこの際だからと、おみくじまで引いてきました。
    なんだこのノリwww
    ちなみに私は「吉」でした。面白味なくてサーセン( ´_ゝ`)

    そして先輩はおみくじの番号が7 で
    お、ラッキー7やで!とか言ってたらまさかの凶w
    笑わせていただきました( ´ー`)

    清水寺も一通り拝見し、雨上がりの山の独特の空気を思う存分吸い込んだ後。

    途中の店で団子を食し

    商店街の方も一通り回って

    帰宅しました!

    いやー、ほんと何しに行ったかわからないですねw

    まぁそんな感じで少しばかりの京都を満喫していましたb

    ではではこの辺で(o・・o)/~
    →続きを読む

    日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.02.04 Thu
    大台突入
    200


    大台に突入しましたー( ´ー`)y─┛~~

    狩りに付き合っていただいた皆さんありがとうございました><

    それに伴い、200染色を使っての染色をしてみましたb

    ランダムはトラウマがあるので使用なし!(笑
    当初は髪ピンクにしてもっとカラフルな染色考えてましたが
    今日ドアラってみるとシルバーにびびっときたので
    こんな感じにしてみました(・∀・)

    こうなってみると・・・ストール欲しい!w

    しばらく篭ろうかなぁ・・・(´・ω・)

    ではではこの辺で(o・・o)/~

    テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム
    TW    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.02.02 Tue
    治療所よりry
    終電を逃して一人寂しく泊まっています(´・ω・)


    今度こそ幽霊と仲良くなろうと思います←


    グリッド行けなかったことが残念だぁぁぁorz

    月曜しかインしない人もいるのにorz

    まぁ・・・しょうがないんですけどね><

    始発で帰ろうと思います・・・。
    ではではまたノシシ

    日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

