ハイアカンサーバーでひっそりと活動中のあるシベとジョシュの日常をつらつらと・・・
日記 | TW | バトン | 
Twitter

ダイジのつぶやき

    follow me on Twitter
    リンク
    ブロとも一覧
    ヒロシゲブルー
    ≪2010.03  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.05≫
    プロフィール

    ダイジ

    Author:ダイジ
    TW ハイアカンサーバーで
    うろうろしてますダイジのブログ

    キャラ紹介↓
    メイン ダイジ
    Lv249 シベリン
    サブ  xx風月xx
    ほぼ育成完了のLv245強化型 放置中
    所属クラブ 砂上ノ城

    中の人
    音楽、漫画好きーな専門学校生
    主に邦楽ロックを聴いています
    アジカン
    the band apart
    BUMP OF CHICKEN
    Nothing's Carved In Stone
    サカナクション
    UNCHAIN
    toe
    ACIDMAN
    相対性理論
    the pillows
    木村カエラ
    ELLEGARDEN
    などなど・・・。

    漫画は主にWJ その他もろもろ

    最近はバキとかめだかボックスとかとか

    どこかで見かけましたら
    または何かピンときましたら

    お気軽に声をおかけください
    (o・・o)/~

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    最近のコメント
    FC2カウンター
    「 2010年04月 」 の記事一覧
    --.--.-- --

    スポンサー広告    Top↑

    2010.04.30 Fri
    ELLEを本格的に聴き始めようと思うんだ
    おいおい、とか言われるかもしれませんが
    そうです、ベストアルバムしか聴いてない私。

    しかし、聴くとテンションが上がってくるのはやっぱりELLEなので
    アルバムを攻めていこうと思いますっ!
    メジャーな曲よりアルバムの曲の方が気にいる傾向強いしなぁ、自分(´・ω・)



    SS撮るのすっかり忘れていたんですが、
    きましたね、シルバースカル!

    火曜日の夜、メンテもないはずなのにアプデ情報出てたから

    「なんだまた不具合か、死ねネ○ソン」

    とか思って開いたら、普通にシルバースカル実装されてました。
    1、2日前くらいに西立さんと夏までには実装されたらいいなー
    とか話してたのを聞かれていたに違いない。

    ステ検証されるまで再振り控えようと思っていたんですが、

    なぜか無駄に胸が騒いでしまったので、シベリン再振りして行ってきましたヨー

    ステのSS取るの忘れたッ、一応乗せると

    S145
    H135
    F41
    X255
    A169

    ええ、完全な狩りステです( ´ー`)y─┛~~

    まぁまぁ、X素カンでどれだけ当たるかという実験を出来ればそれでよかったので
    魔法キャラの範囲の陣に入らないように遠くからヒレン撃ちまくってました

    結果、前より格段に当たりやすくなってますねー
    SHで命中が増えた+Aの回避減少が効いているのでしょう
    陣も消えてるし、ちょっとシベハジマッタ?
    とか思ってたら普通に瞬殺される・・・(笑

    本気でXAステにしていってみようかな、
    そうなると低ステSHでも火力上げたいから、レンシア欲しい

    そして昨日はクラメンの虎さんのマキシ、ルーリィさんのクロエ、ナヤと
    シルバースカルで遊んでいたんですが、

    けっこう楽しめます、クライベとしても活用いいかも
    地味に強力状態異常アイテムが落ちているので
    シベ(笑)な私は状態異常スキルなんて持ち合わせていないので

    アイテムを拾う→クイックスロットに登録→滅ッ
    という動作を繰り返して何回か勝ちを拾わせてもらいましたw

    まぁ問答無用で攻撃されたら死にますが、弱い人でも近くに強いアイテム落ちてるだとか
    そういう状態ならうまくすれば勝てるようになってます。

    またキュアアイテムも落ちてるので、拾ってクイックスロットに入れておいて

    相手がパララとかかけて勝った!
    と油断してる時に使えたらちょっとびっくりさせられるだろうな
    とか妄想してる私w

    でもアイテム拾ってクイックスロットにいれるまでが隙だらけなので
    リスクは伴いますがね・・・wもう少しアイテム欄小さくできたらやりやすいのですが

    まぁまぁ、PK弱キャラでもそれなりに楽しみ方があるので
    是非是非クラメンのみなさんでチーム戦とかしたいですねっw

    ジョシュはFMにしようかしまいかちょっと悩みー、要塞の時はIFMで門破壊に励もうと思ってますが
    ためしに今持ってる装備でFMXにして行ってみようかなー、
    でもそれしたらネオテに通いにくくなるんだよなぁw

    まぁ、しばらくはシベで楽しみますb

    それと最近盗撮されまくってます><
    ちゃんとマネージャーとおしてください><



    あと、今まで全然活用できてなかったスカイプもちょっとずつ活用できるようになってきました。
    短時間ながら昨日はルーリィさんとぴくにっくさんのスカイプにお邪魔させて頂いて・・・

    何気に3人同じ歳ということが発覚してびっくりしましたw
    今後とも仲良くしてください(・∀・)

    ではではこの辺で(o・・o)/~

    続きはジャンプの(ry
    →続きを読む

    日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.04.23 Fri
    ツイッター始めました
    冷やし中華始めました的なノリで

    どうもダイジです( ´ー`)


    知り合いがけっこうやってるということで、
    ちょっと前に登録したまま放置してたツイッターを動かしてみました。
    こうゆう流行物に弱い私

    ちょっと頑張って(というかやり方分からなくて30分くらい苦戦して)
    ブログの右端に自分のツイートが出るようにしましたw
    どうでもいいことばっかつぶやいてますが、よければ時々覗いてください。

    やってる人は是非是非フォローを(・∀・)
    IDはdaiji55  スカイプもこのIDなのでよければどんどん飛ばしてくださいb





    さてさて、今回はリアルネタなんですが、
    最後の年ってことで、卒業研究とかも入ってきて
    いろいろ楽しそうな感じです。

    ある意味、恥とか関係なく勉強できるのが最後の年だと思います。
    現場とか出て、学校レベルの知識なかったら馬鹿にされるだけだしねぇ。
    今思えば学生という盾は大きい。聞いたら教えてくれるもんね。

    今のうちに吸収できることは学校の先生なり何なりで吸収しておきたい。

    まぁその前に試験受かるように勉強しとけって話なんですがねw


    こんな勉強の話題出した後ですが、やっと買いました

    鋼の錬金術師 25巻!

    読んでない人いるかもしれないので内容は伏せますが
    この漫画はクオリティ高すぎる・・・!

    スカーかっけぇよスカー! あの人は鍵になりそうだなぁ
    というかブラッドレイ強すぎねぇか?w

    どうゆう終わりにもっていくのか、とても楽しみな漫画です
    ここまで伏線回収して綺麗に終わろうとしてる漫画はめずらしい

    次巻は8月です。月刊はなげぇ・・・。

    ちなみにハガレンで好きなキャラはヒューズです(


    さてさて・・・今週末はついにthe band apartのライブですよ

    Thursday Night,I already
    Thursday Night,I feel so high !

    もう上がっておりまする。

    これを聴くのが楽しみすぎる!!!


    ではではこの辺で(o・・o)/~

    日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.04.21 Wed
    シベ復活!
    どもども、ダイジです!


    あれですよね
    このブログ再開したのが砂上の1周年記念の要塞後からだったので
    ブログだけ見ているとさもジョシュがメインみたいな感じになっていましたが
    ここではっきりさせておきます


    私の本体はシベですっ!笑


    久々に動かしてみてやっぱり確信、シベかっけぇよシベ( ´ー`)

    そしてようやく再振りしたのでステ晒しー
    245シベ

    ちゃっかり動かして半年ぶりくらいにレベルあげましたb
    ステの数字がキリよかったので振らずにSS!(笑

    本当はSがあと15~20は伸びる予定でしたが、どこで間違ったのか
    Xが予定よりも10伸びたせいでいろいろ悪影響が・・・w

    影35階を狩場上限に設定して再振りしましたb

    A165でギリギリ設定、その訳は

    Aが180こえると紅龍でコンボが繋がらないからですorz
    このスキル仕様変更が半年前くらい、そう これが原因でサブに走りました・・・。
    2週間毎日ネクソンにメール送ったのはいい思い出
    結局改善されませんでしたけどね・・・

    でも飛連がその時強化されたもんだから、複雑でしたねぇ・・・w

    まぁまぁこのステならコンボ繋がるので、しばらくシベで活動予定b

    というか、いい加減チャプター13-2クリアしたいなぁ。
    PT募集したら集まるかな・・w
    せっかくなのでクリアムービー見ないとね><


    追記はWJのry
    →続きを読む

    TW    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.04.18 Sun
    クリスマスが今年もやってくるー
    どうもこんにちは、ダイジです(キリッ
    無駄に長いので気をつけてw


    まず個人的なことを。

    けっこう前にファリスさんに鎧の合成材料をSEEDで買いとってもらっていたので
    倉庫にけっこうなSEEDが眠っていたんです(といっても40Mほどですがー

    放出ジョシュに転向したので、非常に低燃費で
    狩りができるのでPOT代もそんなにいらないし
    お金に余裕があるという裕福な環境じゃ私はダメになる
    と偉い人が言ってたような気がするので使うことにしました


    ということで

    インクリッ

    インクリ・・・それはロマン。
    インクリ・・・それは破壊の象徴
    インクリに人生をかけた男達の戦いが今始まる(冒頭はイメージです


    過去の私の戦歴は初回の不滅にインクリ成功したっきり
    成功0となっております\(^o^)/
    (その不滅も調子に乗ってダブルインクリでこの世を去りました

    さぁ今回も記録更新なるか・・・!


    今回の標的はこちら

    NGW


    露店売りで1.2Mと大変お買い得な合成用品となっております

    それでは・・・

    ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


    成功GW

    まさかの成功!

    失敗して失敗記録更新!次の標的を募集します
    でオチつけるはずだったのに><w


    そんなわけで急きょ 
    次回 クリムゾンカードをぶち込むぜっの巻

    に続きます。




    そして昨日。

    先にクリスさんに謝っておきます。みんなの都合がつかないので昨日行っちゃいました><
    ごめんよー(´・ω・)


    行ってきましたクリブロツアー

    虎さんが道案内してくれたので割りとサクサク進んだんですが
    それでも1時間超えのクエスト時間
    なげぇ・・・なげぇよ・・・!

    クリブロでは初のリーダーを任せていただいたので、
    クリスマスボールの合成も全部やってみました。
    見た事ない人多いと思うので、全部上げてみます( ´ー`)

    トナカイの秘伝書

    前足白熱拳は後で出てきますが、非常にツボりましたw

    いいこリスト

    マァムさんの名前が載ってなかった><

    モンスターのてなづけかた


    3、トナカイが仲間になりたそうにこっちを見ている!

    面白いおもちゃ

    普通ですね。

    ひげの作り方

    アバン先生思い出した

    サンタの必殺技

    これは覚えたい。使えるようになりませんでした><

    女王の涙

    涙のわけは

    女王のブログ

    こうゆうことでした。

    ジンジャーマンの菓子クズはそのまんまだったので撮るのやめたw


    そんなこんなで、BOSS戦なんですが

    サンタバトル


    画像では伝わらないんですが、トナカイの攻撃モーションが非常にシュールwww

    一人でニヤニヤしてましたw
    まぁ問題なく倒し


    クリブロゲットっ

    クリブロゲットー♪
    お疲れ様でしたーw

    これで命中が低いジョシュアの命中を補うことができるっ

    アイテム集めてくださったクラメンの方ありがとうございました(。-∀-)

    ではではこの辺で(o・・o)/~
    →続きを読む

    TW    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.04.13 Tue
    タイトロープ
    寂しくてさー世界が泣いた夜ー
    ズブ濡れでさー僕も泣いたよー

    ランダム再生で流れてる一曲。アジカンの曲っ
    アジカンはエモーショナルロックてのがしっくりくるねー。

    最近はジョシュアで


    魔法の沼に入り浸っています。

    沼っ

    こんなセリフを吐きたくなる今日この頃。


    ほんと悪魔だ・・・この沼はッ・・・!(ざわ・・・ざわ・・・

    ぜんぜんレアでねぇ・・・
    私のシベがレンシアかきつねしっぽ手に入れてたら何か沼で出たと思っておいてくださいw


    そして虎さんに教えてもらった気分転換に

    クノ

    一昔前の私の恐怖の対象だったクノにお礼参りしたり

    王子


    これまた黄泉路で公平できた時代の、竹やぶ公平PTの時にいつも全滅させられた
    尻尾王子様にお礼参りしたり


    昔の恨みを晴らす毎日です( ´ー`)y─┛~~(笑

    単体攻撃力がアホみたいに強いので、いいですねーb


    と、最近の近況でしたー。

    追記はジャンプの(ry
    →続きを読む

    TW    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.04.06 Tue
    放出っ・・・!
    みなさん分からないネタを延々書いてもしょうがないので、TWのことを

    240になり、念願だった放出にしましたー!
    それもこれもみなさんに装備貸していただけたからなのですが・・・。
    感謝ですっ

    とりあえずこんな感じに
    放出

    総MR320くらいかなー、なかなかの速さです・・・!

    Aは175の予定だったんですが、謎のランダムアップで+15
    もう少し早く対応できればMRもうちょい伸ばせたのですが・・・

    とりあえず、放出にしてみてジョシュアの新しい世界が開けましたねー。

    使ってみての長所
    1、補助スキルが存分に使え、本領発揮
      MRが高いのでディレイ早いわ、タッチ系の持続時間長いわでPOTいらず
      スペードシールドも発動1秒くらいなので使いやすい!
    2、ゴーストバーストの破壊力が異常
      何この威力、I装備条件で圧倒的火力。シベ涙目
    3、MOBの魔法攻撃が弱すぎる
      「攻撃してるつもりかね?」けっこう嬉しい。

    短所
    1、ハゼのような大量乱獲狩場にとてもじゃないがいけない。
      GB以外の範囲スキルが弱い・・・。
    2、命中が泣ける
      ネオテでフル命中装備じゃないと当たらん・・・。
    3、一撃が弱い
      まぁここらへんはしょうがない・・・。

    とまぁ、行く狩場は限定されますが、個人的に超楽しいのでおk!(笑


    最後にネオテでこんなんでました。
    追憶ローブ

    アビつけるとして、こっちにつけるか、鎧につけるかすげー迷う・・・。
    やっぱローブとかの方がいいかなぁー。

    要塞あるならFMXステとかもやってみたいなぁ( ´ー`)

    ではではこの辺で(o・・o)/~

    TW    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.04.06 Tue
    SAKANAQUARIUM2010
    先日、虎さんに「ライブどうだった?」とクラチャで聴かれて時、
    メッチャクチャ語りたかったんですが、公平中+1:1とか飛んできてて話せなかったので
    今回は存分にレポを書きました・・・!
    サカナクション知らないと全然分からないと思うので、楽しかった空気だけ伝わってくれればいいと思いますw




    行ってきましたSAKANAQUARIUM2010!
    いろいろハプニングはありましたが、すげー楽しめました。

    機材トラブルで開場が40分遅くなるというね・・・
    整理番号1500番だったので入ったら即始まりました^^;

    セトリと共に感想を・・・。

    静まる会場、そしてカーテンに映し出されるメンバーのシルエット。
    おおお、始まったー!
    最初はあの、アルバムkikuuikiのイントロのやつを再現してくれてました。

    そして一曲目は「21.1」
    アルバムで聴いたときは何にも感じなかったけど、ライブだと迫力やべええええ
    そして曲の盛り上がりと共にカーテンが上から外れメンバーの姿が現れるっ
    ほんとにこんな演出するんだ!と思った。
    ここらへんの裏話は後のアンコールの時に語ってくれました(笑

    そして即始まる2曲目、「明日から」
    ライブの雰囲気にちょっと慣れてくるおれ。

    と思ってたら3曲目は今回のアルバムで一番好きかもな「表参道26時」
    ちょっと後半にきて欲しいと思ってたからもうかよ!と思いつつもテンション上がる
    この2曲はアルバムの流れですねー。

    流れるように鳴り響くキーボード。こ・・・この音は・・・!
    4曲目「セントレイ」言わずもがなこの曲もすげー楽しみにしてた!
    でもちょっと後半に来てほしかtt(ry

    まだまだ止らない、5曲目「アドベンチャー」
    最初からクライマックスか!

    んで6曲目「klee」
    ここでようやく一区切りー。



    7曲目「YES NO」
    この曲はベースがいい。
    8曲目 「アンダー」
    まぁここらへんは休憩です^^;開始早々から足に張り感を覚えてる私

    曲に終わりと共になんかゴボゴボ言い出す。あぁ次はあれだ!
    と言うわけで9曲目「シーラカンスと僕」
    この曲も楽しみにしてましたb
    そして10曲目、あんまり嬉しくなかったアルバム初回生産限定トラック「Paradise of Sunny」
    後ろで山口さんがカオスパッドなるものを弄ってて、映像と音楽で楽しませてくれました。
    この曲がやたら長かったのだけ覚えてます(笑

    そしてまたもや聞き覚えのあるギターサウンド、うおお!11曲目「ライトダンス」
    聴けると思ってなかったので超嬉しかった。この曲は最初サカナクションのアルバムを送ってもらって
    聴いた瞬間つぼった曲だったので・・・!
    12曲目「インナーワールド」
    13曲目「サンプル」
    盛り上がってきての・・・
    ここできた14曲目「ネイティブダンサー」
    この曲はほんと好きだなぁと。細かすぎて伝わらないかもだけど、
    2:15秒付近の「いつかーの空が、僕を忘れたとして」
    のところのドラムとキーボードの音が入り混じるところが生で聴けてよかったです!
    曲が終わり、キーボードの音がだんだん変わってきて・・・

    ついにきた15曲目「アルクアラウンド」!!
    会場の盛り上がりは最高潮へ!そしてどうやら足の指を釣るおれ。運動不足か
    しかしここで盛り上がらないときた意味がないと思って、頑張って跳ねる跳ねる
    そして嫌な予感がしてた前の女の子にアゴに頭突きをくらう。^^;
    ・・・でもやっぱこの曲は盛り上がるなぁー

    そして最後は予想してたけどアルバムの終わりの流れで
    16曲目「壁」から17曲目「目の明く藍色」

    そして公演はここで終わりー!いやー、いい流れだった( ´ー`)

    アンコール一曲目はやってねぇなぁと思ってたあの曲「潮」
    この曲はあんまり好きじゃなかったのでどうでも(ry

    ここで山口さんのトークが入る
    「さっきまで緊張してた感じだったけど、アンコールだからリラックスしてもいいよね」と
    「機材トラブルで開場遅れちゃって・・・迷惑かけたよね?ごめんなさいでした」
    なんかかわいいぞ

    「あんまやらないんだけど、メンバー紹介とかしてみようかなー。そうだなー、じゃぁメンバー名前と・・・好きなエフェクター言っていこうか!」

    エフェクターって(笑  でもみなさんディレイは好きみたいです。

    「おれ・・・ツイッターやってるんだよね。今ここの会場写真とってツイッターにアップしていい?」
    まさかのアップ。こんなことするアーティスト増える・・・かな?w

    en2曲目は「三日月サンセット」
    やらないかと思ってたので聴けてよかった・・・!

    そして最後のen曲「ナイトフィッシングイズグッド」
    綺麗に終わったなぁーとwでも個人的には終わりと言ったらシンシロの「human」が聴きたかったんだぜ。


    というわけで、人生で初のロックバンドのライブが終わりましたー。
    今回行ってみて思ったのは、やっぱり生はいいなーと
    ライブで聴いた後に、CD音源聴くとやっぱり今までと違って聴こえるんだよねぇ。いい意味で
    ちょっとライブにはまってしまいそうな自分です。

    次は同月25日の「the band apart」のライブがあります。
    すっげー楽しみ・・・!

    ではではこの辺で(o・・o)/~

    日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.04.02 Fri
    この戦争を終わらせにきた・・・!!
    あの展開は予想してなかった。 ええ、タイトルの話ですb

    そんなこんなで、

    レベルアップ

    ウリィィィィィィィィィ!!

    240

    ついに目標だった240です!

    いやー、長かった・・・w

    そもそも、去年の9月の要塞終わった後に、
    クラメンが次の要塞のためにPKできるキャラを育て始めたのに便乗して
    じゃぁおれもおれもーと育て始めたジョシュア。

    レベル3桁まで地獄でした。本当に・・・
    いや三桁も地獄でした。
    一番楽だったのは200越えてからだったと思います(笑

    ほんと、いろんな人に手伝ってもらえたからここまで育てることができましたー
    特に初期wファリスさんや虎さんに装備を貸してもらってなければ、きっと心折れてました。
    そしてのろさんのテチに補助もらいながら狩りとかもよくしてもらってて、
    あれもなかったらきっと心折れてました・・・w

    今思い返せばいろいろサポートしてもらったなぁ。感謝感謝!

    とりあえず一安心かな(・∀・)

    そして、放出転向も考えて二次スキル、ゴーストバーストを取ろうと思いまして
    条件をwiki先生に教えてもらいに行ったんですが
    チャプター2をクリアしないと始まらないようで
    せっせとアイテム集めて、スギさんと水爬さんにも手伝ってもらって

    チャプタークリアっ!なかなかめんどくさかったですねー^^;


    ゴーストバーストクエに関しては、
    虎さんがほとんど主要アイテムを集めてくれているという・・・!

    超感謝です><


    さりげなくクリブロに関しては優しい人の証を取るまでは進めましたb

    あとしておかないといけないことは、沼クエをまったくやってないので
    沼クエをクリアして、放出転向のための装備を集めて・・・(これが一番大変

    昨日も水爬さんとチラっと話していたんですが、
    拘らなかったら
    兜 ウィンキー帽子
    頭 デモニ
    武器 モナ
    鎧 プンシ軽鎧があるのだけど、やはりI強化GWとかの方がいいんかなぁ
    腕 本 145本か165本になるのかなー?
    背中 グリッドっ←
    手 ダイリン? 西遊記は法師しかIないのかなー^^;
    靴 西遊記ー
    エフェ 虎

    くらいになるのかなー?
    必要なのは兜、武器 本 手 ・・・!
    けっこう多いなと・・・w
    あぁ称号も影の実力者とらないけん・・・。

    まぁボチボチ集めていこうと思いますー><

    ではではこの辺で(o・・o)/~
    →続きを読む

    TW    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

