ハイアカンサーバーでひっそりと活動中のあるシベとジョシュの日常をつらつらと・・・
日記 | TW | バトン | 
Twitter

ダイジのつぶやき

    follow me on Twitter
    リンク
    ブロとも一覧
    ヒロシゲブルー
    ≪2010.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.06≫
    プロフィール

    ダイジ

    Author:ダイジ
    TW ハイアカンサーバーで
    うろうろしてますダイジのブログ

    キャラ紹介↓
    メイン ダイジ
    Lv249 シベリン
    サブ  xx風月xx
    ほぼ育成完了のLv245強化型 放置中
    所属クラブ 砂上ノ城

    中の人
    音楽、漫画好きーな専門学校生
    主に邦楽ロックを聴いています
    アジカン
    the band apart
    BUMP OF CHICKEN
    Nothing's Carved In Stone
    サカナクション
    UNCHAIN
    toe
    ACIDMAN
    相対性理論
    the pillows
    木村カエラ
    ELLEGARDEN
    などなど・・・。

    漫画は主にWJ その他もろもろ

    最近はバキとかめだかボックスとかとか

    どこかで見かけましたら
    または何かピンときましたら

    お気軽に声をおかけください
    (o・・o)/~

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    最近のコメント
    FC2カウンター
    「 2010年05月 」 の記事一覧
    --.--.-- --

    スポンサー広告    Top↑

    2010.05.31 Mon
    何十年後の未来
    ダイジ「もうこれで・・・終わってもいい・・・」

    ざわ・・・ざわ・・・

    ダイジ「だからありったけを・・・!」




    未来予想図



    カンストしました(^ω^)






    ・・・小ネタでした( ´ー`)y─┛~~



    というかハンターハンター今週で休載かよぉぉぉぉ!

    一体!?

    この先!?

    どれ程の(休載期間を)!?


    orz

    TW    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.05.28 Fri
    最近のダイジ
    久しぶりの更新で申し訳ない・・・。
    日記は書こうと思ってKIAI入れないと書けないなぁ・・・w

    今回は文字ばっかりなので、途中で飽きるかも、ごめんなさい。


    最近スカイプがなかなか熱いことになっています( ´ー`)
    自分も最初はすっげー抵抗あったんですが、ガクブルしながらもやってみるとなかなか楽しいっ

    ほんとしゃべり下手で申し訳ない、そしてカミカミで申し訳ry

    わいわいやってますので・・・

    興味ある人は言ってくださいっ!話下手なおれでも頑張れてるから!(笑




    そんなわけでもうすぐ要塞ですねー
    30日予定が伸びて来月5日の土曜日みたいなので、それまではPKステでまったりです

    新しいクラメンの人も増えて、そのためにレベル上げ頑張ってくれている人もいて
    なんだか、自分が砂上に入った頃を思い出すなぁ・・・w
    自分のシベは1ヶ月で200から240にするのが精一杯だったけどね!




    過疎ってるシルバースカルにもちょくちょくクラメンと行っています

    過疎っているけど、クラメンとわいわいやりながら戦うってのはけっこう楽しいもので
    自分自体はけっこういいもの実装してくれたなぁと思っております。
    あとテチのリカバリーを禁止にすればいいよ。それかPOTの仕様許可にすると
    そこそこバランスよくなるんじゃないのかなー?

    自分はジョシュ、ときどきシベで参戦してるのですが
    あるキャラのスキルがくっそ強いんですよね
    そもそもPKなんてシベ(笑)だったので全然気にしていなかったので

    彼を知り、己を知ればと偉い人も言っていたので

    シルバースカルで強い皆さんの
    自己補助スキルの効果を自分なりに調べてみました。

    今回はクロエ ピン ボリスしか調べていません。
    後はなんとなく仕様知ってたのでー。

    ではでは行きます!


    クロエ様 マナウォール

    相手の攻撃をMPで肩代わりする、その際ダメ55%減。

    し か し

    どうやらI10に対してマナ壁によるダメ1%減らしい。

    ということはI250で25%上乗せ上昇、

    もともとのマナ壁の効果で55%減

    単純計算で最大80%のダメカットをMPで肩代わりできるってことだ。

    けっこうな鬼スキル。圧倒的火力がないと倒せませんね


    ルーリィさんに昨日言われてから、また調べなおしてみたんですが
    やっぱりダメカット55%は確定みたいですー。
    そこからIによる上乗せカットがプラスされるので
    MPによる肩代わりは
    I255+ブレスアップ25=280でダメカットは最大83%になりますb
    一応ソースが新マナウォール仕様
    クロエスレの検証みたい。
    年数が2009年だけど、それから更にアップデートされてなかったよね?
    うろ覚えですまない・・・w



    イスピン 護剣術

    * 攻撃を受けると剣を1本消費し、300x御剣術のスキルLv-(自分のDEFx5)の固定ダメージ
    * 回避無視の絶対命中、ナヤトレイの「忍術 木の葉隠れ」は剣1本で木の葉1枚破壊
    * 剣は4秒で1本消費

    自ステのFが高ければ高いほど、相手に与えるダメージが下がる仕様なので、
    FMステのピンの護剣はあまり気にしないでいいのかな?

    XAステでF40くらい取ったと過程すると、大体一発1300くらいのダメが飛んでくる
    XAステ同士だとけっこうきついですねー、それに加えCSの命中P95
    なかなかやっかいだなー。


    ボリス クレイアーマー

    自分のステF10上がるにつれて、クレイアーマーのHPが750上昇
    最大自ステF100でクレイアーマーのHP7500。

    クレイアーマーのHPたけぇ。FM型だときっつwXAでも十分脅威だなー

    これ+反(自分の受けたダメージの半分を相手に返す)のコンボが鬼畜ですね、分かります・・・。


    地味に質問があるので

    ジョシュア スペードシールド

    攻撃を食らったらカード一枚消費してHPをスキルレベルマックスで420回復するスキル

    まぁちょっと微妙なスキルですよね・・・。
    今自分がIFMですけど、聖杖装備のXAテチとかだとダメ全然通らなくて、逆に攻撃受けることでこのスキルで回復していくので、けっこうガチガチに固めてのシルバースカルとかだったらけっこう良スキルなのかな?
    ただこのスキル、成功率7,8割くらいなのでスキルミスするとストレスがたまります(笑


    おまけ、というかメイン。

    シベリン バーサーク 挑発 ハードスキン

    需要ねーよっていったやつちょっとこい!w

    バーサーク 
    * 与ダメ40%増加、ディレイ20%減少、被ダメ20%増加
    * 持続時間はMR(魔法防御含む)が高ければ高いほど延びます。

    シベリンヾ( ゚д゚)メ( ゚д゚)ノ"シベリン Σd(゚д゚)ウー!

    挑発
    けっこううろ覚えですが
    かかると、与ダメ30%アップ
    しかし相手の攻撃力も20%アップ
    命中、回避減少。

    シベリンヾ( ゚д゚)メ( ゚д゚)ノ"シベリン Σd(゚д゚)ウー!

    ハードスキン
    物理ダメージ15%減少

    魔法攻撃?無粋なことを聞くな!w

    シベリンヾ( ゚д゚)メ( ゚д゚)ノ"シベリン Σd(゚д゚)ウー!


    というわけで、シベリン最強ってお話でした←
    昨日のシルバースカルでのシベリンの紙防御には、ジョシュアで参戦してた俺も泣いた。

    ではではこの辺で(o・・o)/~

    TW    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.05.16 Sun
    初づくしの・・・
    どうもこんにちは。ダイジです。

    昨日は、自分がTWを始めた時くらいの知り合いの人が
    久しぶりに廃鯖で懐かしのメンバーを集めて要塞するということで
    ジョシュアでの初要塞に行ってきましたー!

    それに伴い、虎さん、ファリスさんから装備を貸してもらったわけなんですが・・・。

    215そうびジョシュア

    見るからに強そうです。虎さんの血と汗と涙が染み込んだ装備><
    初215武器装備っ
    そして初IFMステ!

    ステは(SS取るの忘れた)
    I255
    F184
    MR180
    X30

    なステでした、虎さんレシピありがとうございました!
    要塞終わった後にDOPに行ってJEANEさんとお話した時にきいたのですが
    要塞の門はX1でも当たるみたいですねー。x30はFMXのランダムA対策ということで><w

    とまぁ、個人的に大分楽しめるステで良かった良かったb


    要塞に関しては、クラブメンバー41人全員INしてる状態だったようで(笑
    エンジェルハートを数の暴力で楽に倒してきました(・∀・)

    鯖落ちしちゃって、あまり攻撃参加できてなかったのですが・・・。
    IFMステなら全然生き残れてかなり楽しかったです。
    怖いのはヒール砲だけかなー。

    次の砂上の要塞もIFMで行くことを決意しましたb

    とりあえず記念撮影退屈の花 要塞


    要塞が終わった後、DOPに行ったり、シルスカに行ったりして遊んでいたのですが、
    IFM強いですねー。
    個人的な考察っ
    良かったところ。
    ・ナヤの木の葉はきつい=他キャラのXAステだったらかなりの確立で勝てるかも
    ・MR高いので状態異常すぐ解除される
    ・X捨てても予想以上に当たる。(GBが10発だからかな?1,2発はかするイメージ)
    ・I255なので物理キャラにはかすりだけでもたまに勝てる
    ・シベでゴミのように殺されてたマキシに勝てる。シルスカでかなりストレス発散^^

    悪かったところ。
    ・狩りステにはきつい、I255取ってるクロエ様、テチにはまず負ける。
    ・やっぱりナヤきつい、突きスキルが脅威
    ・要塞だとGBばらけるのでどれくらい当てれていたかがよくわからなかった
    ・クリでスタン出るキャラがうぜえw

    まぁまぁ
    シベやってる時とは全然違う楽しみ方が出来て、助手ここまで育ててよかったと思います。
    装備はほとんど虎さんのですが><
    本当感謝です・・・。

    正直狩る情熱がなくなってきてるので、シベもXAステにして遊んでみようと思います。
    その時はまた相手してやってくださいb

    ではではこの辺で(o・・o)/~
    →続きを読む

    TW    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.05.12 Wed
    なんかほんと、AAの件は申し訳ない。
    どうも、見事にAAで落ちをつけてしまった私です。

    「お」の点がないなんて・・・気付かなかったファリスさんも同罪ですよっwww

    というかカンスト記念撮影してしまったAAが「お」ミスってるなんて
    もしや私はとてつもなく重大な失敗をしてしまったんではないか・・・?
    とガクブルしてる今日この頃






    カミーラさんとこのブログで炉心融解の話が出てたので懐かしくなって
    また聴きなおしてきました。

    あんまりボカロ曲は聴かないんですが、この曲は珍しく超つぼったのです

    原曲ももちろんいい!のですが、この人のギターアレンジが好きすぎたのです。



    思い出してほんと久々に聴いてみたけど、やっぱかっけぇ!w
    カミーラさん聴いたことあるかもだけど、聴いたことなかったら是非聴いてみてくださいb


    さてさて、いろいろと焦りだしている私です。

    ・お金ない=自業自得。なぜおれは追い詰められないと行動できないのだろう・・・
    ・試験関係で先生方から脅される毎日=プレ試験で100人中30位だったから若干余裕こいてる
    ・家庭環境やべぇ=もうこれに関してはあきらめました。いつそーゆう状況になっても生活できるように働こう

    ということで、本気で働きます。GWにがっつり短期はいるつもりが
    運悪く?というか先方の話が違いすぎて1日しか入れなかった件。
    ほんと洒落にならんwww

    まぁ、なんとかするしかないんだけど・・・。
    先週のバイトの面接があぼーんだったらパチンコ店で働こうと思います。
    あそこなら短期でもいけるはず・・・

    あ、金ないのにthe HIATUSのライブ抽選当たりました。
    先日バナパのライブ一緒に行った友人と、ダブル応募してたんですが
    二人とも当選ー。

    細見関係は信者がいるから倍率高いはずなのに、今のとこ抽選はずしたことないなー。

    というわけで、ライブは9月でまだまだ先ですが、楽しみですー。
    (その頃楽しめる余裕があるか謎だがまぁ気にしないことにするw)

    追記はうん、恒例のジャンプの話
    HHの話ばっかりですw興味ない人は見ない方がいいよ( ´ー`)y─┛~~
    →続きを読む

    日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.05.09 Sun
    そんなんだから弄られるんですよ!
    タイトルは昨日スカイプでぴくにっくさんに言われた一言。
    的を得ている・・・笑

    さてさて、本当は先に書くべきことがあるのですが、流れの関係で私事から・・・

    実は先日、めでたく?誕生日を迎えましたー!

    そして某Tさんから、プレゼントということで

    怠惰の石と酒を一個ずつもらいました

    超感謝です、いやほんとに何から何までお世話になりっぱなしで・・・
    (ジョシュの放出装備も8割Tさん)

    いつかこれを使って覇気をまとえるようにします><
    本当にありがとうございましたー!

    ちゃっかりSSを撮る私
    ツンデレ虎さん



    誕生日は終わりましたが、プレゼントはまだ受け付けていますよ^^
    あとクラチャで招雷剣やIMをプレゼントするって言った奴ちょっとこい(笑
    全然Mじゃないのに俺・・・><

    まぁ、何はともあれ、
    今年はいい年にしたいです♪これからも皆さんよろしくですよー!




    そして昨日、虎さんと陰陽さんのカンスト式がありましたー!

    本当にお二人ともおめでとうございますっ

    最後の追い込み素晴らしかったです。

    自分からはほとんど何もしていませんが、本当によかったです♪

    ファリスさんから青年の主張を頂き、TW初叫びも体感できました(笑

    これからもよろしくお願いしますね☆

    記念撮影 カンスト


    見事にレベルアップ時のSSを
    shift+sで押してしまって撮り損ねる私。
    肝心なところでダメダメでした・・・;

    追記は、カンスト式の舞台裏(笑
    →続きを読む

    日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

