ハイアカンサーバーでひっそりと活動中のあるシベとジョシュの日常をつらつらと・・・
日記 | TW | バトン | 
Twitter

ダイジのつぶやき

    follow me on Twitter
    リンク
    ブロとも一覧
    ヒロシゲブルー
    ≪2010.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.08≫
    プロフィール

    ダイジ

    Author:ダイジ
    TW ハイアカンサーバーで
    うろうろしてますダイジのブログ

    キャラ紹介↓
    メイン ダイジ
    Lv249 シベリン
    サブ  xx風月xx
    ほぼ育成完了のLv245強化型 放置中
    所属クラブ 砂上ノ城

    中の人
    音楽、漫画好きーな専門学校生
    主に邦楽ロックを聴いています
    アジカン
    the band apart
    BUMP OF CHICKEN
    Nothing's Carved In Stone
    サカナクション
    UNCHAIN
    toe
    ACIDMAN
    相対性理論
    the pillows
    木村カエラ
    ELLEGARDEN
    などなど・・・。

    漫画は主にWJ その他もろもろ

    最近はバキとかめだかボックスとかとか

    どこかで見かけましたら
    または何かピンときましたら

    お気軽に声をおかけください
    (o・・o)/~

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    最近のコメント
    FC2カウンター
    「 2010年07月 」 の記事一覧
    --.--.-- --

    スポンサー広告    Top↑

    2010.07.29 Thu
    お久しぶりです
    ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

    勉強もする、TWにもinする。
    両方やらなきゃいけないのが学生の辛いところだな
    覚悟はいいか おれは出来てるッ・・・!

            ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

    というわけでこんにちは。お久しぶりです(・∀・)
    放置しすぎて広告張られてた私です。
    今回の日記はアプデの検証みたいな感じなので、けっこうダラダラ書いてますw


    昨日はテストがようやくひと段落したので、久々に夕方くらいからINしてましたー
    まぁINするのはテスト完全に終わってからにしようかと思ってたんですが

    シベリンの一部スキルを上方調整しました。
      『バーサーク』:攻撃力の上昇
             :移動速度の上昇効果追加
      『ハードスキン』:防御効果がすべての攻撃タイプに適用
      『投龍』:スキル発動時、一定確率で追加効果(麻痺)
     3.)シベリンの突き型ステータスを調整しました。
      ・突き型の成長させやすいステータスを
      [STAB][HACK]から[STAB][DEX]に変更。


    こんなん公式に乗ってたらINするしかないじゃないですか。
    誰だってそーする おれもそーする( ´ー`)y─┛~~

    んでもって軽く水爬さんに付き合ってもらい、検証しました・・・!

    とりあえずバーサークの方はですね。

    狩りに関しては、
    間違いなく最強クラスの補助スキルになりました(笑
    今までのバーサクは

    与ダメ40%上昇 
    被ダメ20%上昇
    ディレイ減少

    という効果やったんですが、今回のアプデで
    与ダメ50%上昇 
    被ダメ20%上昇
    ディレイ減少
    移動速度+3

    火力上昇はもちろんなんですが、今までシベやってて地味に辛かったのが
    移動速度の遅さなんですねー。火力高くても移動速度遅かったら効率悪いじゃないかと
    それがまさかの移動速度アップ!沼でもサクサク狩れるぜぇぇぇ!URYYYY!

    そんでもって、シベのパッシブスキル「ハードスキン」も強化されました
    ちょっと前の他キャラのスキル調べてみたとこでも書いてたんですが
    このスキル魔法攻撃には適用されないので、魔法攻撃きつかったんですが
    今回のアプデでなんと魔法攻撃も15%カットします。

    ということはだ、実質バーサクの被ダメ上昇20%ってのは
    上昇5%だけ。ってことなんですね。
    被ダメージ5%アップだけで、火力50%アップ ディレイ減少 移動速度+3
    なんという良スキル。

    そして今回一番気になってた「投龍」という一直線範囲に状態異常麻痺がつくってことです
    これ状態異常つく確立次第では、PKでもFMにかなり優位に立てるんじゃないかと
    すっげー胸躍らせて昨日INしたんですが・・・。
    かるーく検証した結果。
    クリティカル時に30~40%くらいの確立で麻痺ります。
    転移投龍の時代がくると思ってた俺お疲れ様\(^o^)/

    この前のステ仕様変更で飛連が命中えぐいことになってシベリンが始まるとかいう噂もそうだし
    今回の麻痺の発生確率の悪さ・・・。
    許さねぇネクソン!あんたは今再びッ!おれの心を裏切った!!

    まぁ狩り効率上位に戻ってこれただけでもよしとするかな。
    覚醒の恩恵が今回のバーサク強化ででかくなりすぎたのでアイテム集めガンバリマス・・・。


    ちなみに、イスピンも強化きてるので、ついでに書いておきますー

    イスピンの一部スキルを上方調整しました。
      『散花舞』:攻撃力の上昇
      『治癒術』:回復量の上昇
      『御剣術』:反撃ダメージの上昇


    サンファムに関しては、イスピンスレ覗いた感じじゃ
    前110%×4
    アプデ後120%×4

    くらいの上昇らしいです。
    大体狩場で一発100~くらい与ダメ上がってるかなーという体感らしい

    治癒術に関しては、回復量が前に比べて2倍に上がっています。

    PKERの人には気になるであろう、護剣術の効果なのですが
    今までの護剣の効果が

    スキルレベル×300-(自分のステF×3)=
    ってのが、一本の護剣が相手に反射するダメージ量計算でした。
    自分のF上げるほどに威力下がる仕様です。

    それが今回のアプデで
    スキルレベル×400ー(自分のステF×)=
    になったらしいです。
    けっこう微妙な上昇率ですが、普通にXAステで適当にF50取った計算だと

    前の攻撃力 1500-150=1350
    後の攻撃力 2000-250=1750

    いや、普通に上がってますね・・・。ガチFM型だとアプデ前の方が強いらしいですが

    とまぁ、そんな感じになっておりますー。

    長くなったので続きでネオテ2について書きます。
    自分で確認して見たい人は見ないほうがいいかもw
    →続きを読む

    TW    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

