ハイアカンサーバーでひっそりと活動中のあるシベとジョシュの日常をつらつらと・・・
日記 | TW | バトン | 
Twitter

ダイジのつぶやき

    follow me on Twitter
    リンク
    ブロとも一覧
    ヒロシゲブルー
    ≪2010.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.12≫
    プロフィール

    ダイジ

    Author:ダイジ
    TW ハイアカンサーバーで
    うろうろしてますダイジのブログ

    キャラ紹介↓
    メイン ダイジ
    Lv249 シベリン
    サブ  xx風月xx
    ほぼ育成完了のLv245強化型 放置中
    所属クラブ 砂上ノ城

    中の人
    音楽、漫画好きーな専門学校生
    主に邦楽ロックを聴いています
    アジカン
    the band apart
    BUMP OF CHICKEN
    Nothing's Carved In Stone
    サカナクション
    UNCHAIN
    toe
    ACIDMAN
    相対性理論
    the pillows
    木村カエラ
    ELLEGARDEN
    などなど・・・。

    漫画は主にWJ その他もろもろ

    最近はバキとかめだかボックスとかとか

    どこかで見かけましたら
    または何かピンときましたら

    お気軽に声をおかけください
    (o・・o)/~

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    最近のコメント
    FC2カウンター
    「 2010年11月 」 の記事一覧
    --.--.-- --

    スポンサー広告    Top↑

    2010.11.17 Wed
    からのー祭り
    今日は連続掲載( ´ー`)


    先日の深夜に起きたあの出来事を・・・。



    そろそろ寝るかー、という雰囲気になっているところ。

    我らがワンチャン大臣のインクリの禁断症状が現れて
    ぶち込めるいい材料をフリマを走ったりして探してらっしゃったので

    以前私がそこそこの虎の魂(S6H4I2M4A3Q5C4)
    という狩り用で仕入れて、いつかはインクリぶち込もうと思っていたものを持っていたので

    いい機会だからこれにぶち込んでもらおうと提供したところから事件はおきました。



    →続きを読む

    TW    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.11.17 Wed
    要塞あると濃いねぇ
    ちょっとサボってて書くネタが大量にあるので、サクサク消化していこうと思います(´・ω・)

    とりあえずカルデアの防衛2戦目の話を・・・。
    相手は先週落としたエンジェルハートさんでしたー。
    言わずと知れた強豪クラブ。要塞戦は基本的に攻め有利なのでこれはきついなー・・・と言ってたんですが

    クラメン全員、ワンチャン防衛してあおってやろうぜ!砂上の株を上げようということで

    安心の30人近くのIN率で防衛する気満々で迎えた防衛戦でしたー!

    結果は周知の通り、34分付近で落とされてしまいました(´・ω・)

    門を捨てて12時石を死守作戦だったのですが、いろいろと誤算があったりだとか
    もうちょっとうまく立ち回れたら防衛できた要塞だったので超くやしかったっす・・・。

    ギガスを12時で呼べてたら・・・とか思うとねーwネクソンちゃんと仕事しやがれ!

    とまぁでも、エンジェルハートを34分防衛なんて以前の砂上では考えられないことだったので
    本当に大きくなったなとしみじみ・・・。これからもがんばりましょー!




    あと、砂上のクライベもありましたー!企画は言わずと知れたおーじの兄貴。

    クライベ


    グリンツ鉱山で出たレアにポイントを決めて、チーム対抗で競うというものでしたー。
    ディープダックの肉(1p)でこつこつポイントを稼ぐ人もいれば
    伝説の極・回避指輪(500p)の爆弾を狙う人もいたら
    1で武器やくず鉄を狙う人もいたりと

    なかなか面白いクライベになりましたーw

    ポイントが最終的には拮抗して、ラスト10分の熱さが半端なかったですw

    そして、最後は8面体サイコロで一番数字でかかった人がレア総取りとかいう
    かなーり美味しい感じだったのですが

    クライベ 勝利

    勝ってしまいました。
    完全に虎さんが勝ってた方が絶対クライベとしては成功だったと思います。
    空気読めよおれwwwwwwwww

    というわけで、きらかけが足りない人はいつでもお申し付けください(笑

    企画してくれた方々ありがとーございましたー!

    ではではこの辺で(o・・o)/~

    TW    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.11.09 Tue
    念願part2
    こんにちはー。ダイジです(`・ω・)
    前回の攻め成功の動画を1日一回は見ることが日課みたいになってます
    もうループ二桁余裕でした。

    いろいろありますがとりあえず庭園に沸いたモンスターのことを。

    ロード出現

    やっぱりこいつは強いですねー。クラメン総出で討伐!
    ブラッディウイング期待してましたが、出たのは羽毛10枚でした
    そしてちゃっかり権利を取る虎さん。さすがです・・・!




    そして日曜日は砂上が占領中の要塞に当日申請がありました。
    相手も有名クラブさんなので、やばいなー・・・。といいつつ作戦会議

    おーじさんを中心に細かく防衛中の動きやキャラの配置を確認しました。
    なかなかクラメンのIN率も高く、これは・・・もしかして・・・。

    そして更に、今回の砂上には前回の要塞に無双を繰り広げた黒い影が2つ・・・


    続く・・・
    →続きを読む

    TW    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.11.05 Fri
    あばよっ!
    ええ、やってやりましたね。

    本当にこれだけが心残りだったんですが・・・

    見事要塞戦勝利できました・・・!!


    最初はどうなることかと思ったのですが、人数もけっこう集まり、いい感じの人数に。

    もちろん私はシベ族で出撃。

    要塞始まってすぐ、2,3門を集中攻撃、自分はずっと2門を叩いてました!
    バリレジあったらマキシの攻撃も温いぜ・・・!

    そしてなんとか死ぬことなく門を叩ききり、要塞内に侵入!

    スカイプの一体感がこの時点でやばかったですねー(・∀・)

    相手さんは12時石を死守。真ん中に神獣という配置でした。


    普通に攻めてたんですが、神獣がきつすぎるということで神獣から倒す作戦に切り替え。
    相手が神獣に寄り過ぎてたので、自分はさりげなーく
    石の上の方から隠れて石を殴って陽動とかしてました。

    そしてみんなの総攻撃で神獣を落とし、石狙いに!

    しかし相手も強豪クラブ。石回復が早い早い。

    だが、去年と大きく違う点が一つあった・・・。
    このイサック

    先週実装されたばっかりのイサックである。

    イサックはどうやらスタンド使いのようで。
    前方全範囲スタンという凶悪スキルを初お披露目だったのですが

    相手全員の頭の上にゼリッピが表示されているという地獄絵図
    なんというザ・ワールド。

    超スピードや催眠術じゃ断じてねぇ・・・。もっと恐ろしいものの片鱗をry

    とまぁ、反撃系のスキル前回のイサックがメチャクチャ強かったです、あの足止めは強すぎたw

    そして最後の大結界石を攻めきり・・・

    要塞勝利!


    もう本当に、12時石壊した辺りからのスカイプの一体感が半端なかったです!
    みんな叫んでましたね・・・w

    そして恒例の記念SS!

    記念のSS

    本当にお疲れ様でした!



    自分の、去年のあの時のブログを読み返していたのですが
    去年、あれだけ落としたかった要塞が落とせなくて
    本当に悔しい思いをしたのだけど・・・。

    あれから虎さんやシャムさんはもちろん
    クラメンみんなが頑張ってレベルも上げて

    新年明けてから新規クラメンも募集して
    本当に、ゲーム内の強さだけでなく、
    人としていい人がたくさんクラブに集まってくれて

    本当にこのメンバーで要塞に勝ててよかったと思います!
    エンジェルハートに勝って、シアチャを真ん中でSSを撮るという

    一年越しの目標が達成されてもう・・・ね・・・。


    感慨深かったです。本当にありがとうございました。


    もう砂上もいっぱい人が集まったし、もう自分の役目も終わりかな





    それじゃみんな・・・





    あばよっ!




















    からのーーーーーーーー















    引退しないですけどねwちょっと乗っかってみました。
    まぁまぁでもあばよっまではネタじゃないですよ!本当に思ってることですb


    これから私はちょっとリアル事情でIN自体は落ちますが

    まだまだ砂上で頑張ります!

    ではではこの辺で(o・・o)/~
    →続きを読む

    TW    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

    2010.11.04 Thu
    マイナスゥゥゥゥ
    どうもこんにちは、久々の更新です

    みなさんはとっくにご存知だとは思いますが、先週の水曜日にイサックが実装されました。

    そして昨日・・・。

    イサック 海の谷

    こうやって海の谷で物理キャラ同士語らっていたのも束の間・・・。


    →続きを読む

    TW    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

