ハイアカンサーバーでひっそりと活動中のあるシベとジョシュの日常をつらつらと・・・
日記 | TW | バトン | 
Twitter

ダイジのつぶやき

    follow me on Twitter
    リンク
    ブロとも一覧
    ヒロシゲブルー
    ≪2011.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2011.04≫
    プロフィール

    ダイジ

    Author:ダイジ
    TW ハイアカンサーバーで
    うろうろしてますダイジのブログ

    キャラ紹介↓
    メイン ダイジ
    Lv249 シベリン
    サブ  xx風月xx
    ほぼ育成完了のLv245強化型 放置中
    所属クラブ 砂上ノ城

    中の人
    音楽、漫画好きーな専門学校生
    主に邦楽ロックを聴いています
    アジカン
    the band apart
    BUMP OF CHICKEN
    Nothing's Carved In Stone
    サカナクション
    UNCHAIN
    toe
    ACIDMAN
    相対性理論
    the pillows
    木村カエラ
    ELLEGARDEN
    などなど・・・。

    漫画は主にWJ その他もろもろ

    最近はバキとかめだかボックスとかとか

    どこかで見かけましたら
    または何かピンときましたら

    お気軽に声をおかけください
    (o・・o)/~

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    最近のコメント
    FC2カウンター
    「 2011年03月 」 の記事一覧
    --.--.-- --

    スポンサー広告    Top↑

    2011.03.07 Mon
    国家試験
    どうもこんばんは、ダイジです

    休止の理由だった(実際はちょくちょくINしてたけど)
    国家試験が3月6日にありました!

    ここ3ヶ月ほどは本当に詰めて勉強して、迎えた試験!
    まぁ専門学校の3年+今後の就職にも絡んでくる外せない試験なので
    前の日までクソ緊張してたんですが

    前日に速達でお守り送ってくれた人もいたり
    頑張れメールとかくれる人もいたりと
    当日はあまりガチガチにならず迎えれましたw
    お守りの件に関しては感動しすぎて泣きそうになりました・・・いやちょっと泣いた(笑


    試験が午前、午後分かれてて、30問の必修問題と200問の一般問題から構成されてる試験
    合格条件は必修問題正答率80% 一般問題60%です。

    結果から言うと結果発表自体は3月末なんですが、ほぼ合格間違いないです!

    ただ当日のその30問の必修問題がかなーり曲者でして・・・。
    もうね、100%合ってるって自信ない問題が
    7問あって本当に試験中泣きそうでしたwwwwwwww
    (必修は7問間違ったら無条件で失格)
    冗談抜きで落ちるwwwww

    ・・・・・・落ちる・・・(´・ω:;.:...と(笑)

    普段あんまり見ない某掲示板サイトとかのスレ見てると
    やっぱり今年の問題は難しかったみたいです。
    難しいというより、問い方を変えてきたというか
    過去問ばっかりやってた人はみんなやられたっぽいです。

    まぁ・・・タブン合格してるからいいや!(笑
    蓋を開けてみれば必修90%、一般78%正解してたので( ´ー`)y─┛~~

    まぁ資格取ることが目的じゃなく、資格とってその仕事に就くことが目的でしたからね!
    やっとスタートラインです(・∀・)

    まぁ仕事も末から始まりますし、今まで通りのINは全然できないと思いますが
    またよろしくお願いします!


    ではではこの辺で(o・・o)/~

    日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

    2011.03.02 Wed
    訪問人数
    今日ふとブログの訪問人数見てみると、普通多くて10~30人くらいなのですが

    今日だけ余裕の100人越えなんですよねw

    ちょwwなんかしたかおれ?と思いながら

    FC2アクセス解析ってやつを組み込んでた思い出し活用してみました。

    これ、どのリンクやHPから飛んできたとか分かるようになってるんですよー。
    タブン原因は昨日の記事、バンアパのアルバム名タイトルにしたからそこから飛んできた人が多数w

    いやー、時事のものタイトルにするとこんなことも起こるんですね。一つ勉強になりました(笑)

    バナパの今回のアルバムはかなり曲と曲の繋がりを意識して作ってるんじゃないでしょうか
    なんか聴きやすかったです。是非1曲目から順番に聴いて欲しい感じですね!
    曲数も今までで一番多い14曲ですし、満足でした(・∀・)

    ではではこの辺で(o・・o)/~
    →続きを読む

    日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

    2011.03.01 Tue
    Scent of August
    切羽詰まってる時に限ってブログを更新したくなる天邪鬼な私です(・∀・)

    とりあえず今週のめだかボックスは面白かった。異論は認めない(ぁ
    なんか球磨川君が主人公に見えてきたのは俺だけじゃないはず。
    『』でセリフが囲まれてたのはそうゆうことだったんですねw

    今後が楽しみです。単行本マジで買おうかな・・・。



    あと今週は個人的にすげー楽しみにしてたことがあったのです。


    Scent of August

    バナパのNEWアルバム発売!これは買うしかない!
    と、お昼に梅田のタワレコに行って買ってきました。

    さらっと一回聴いただけですが、もう聴いた瞬間つぼりますよね。
    間奏曲でAugust greenが入るとは・・・。
    一応ツアーのチケット確保したんだけど・・・
    本当にライブ行きたいなー・・・!


    っとまぁ、そんな感じでした!
    ではではこの辺で(o・・o)/~

    日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

